プロフィール

トッティ

Author:トッティ
新興国ファンドに全てを注ぎ込む、無謀なチャレンジャー!

と思いきや、BRICS系の下落率があまりに大きすぎるため、セゾン投信の積立の割合が徐々に大きくなりつつある今日この頃です(汗)

投信ブログ村!
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
ニュース
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
そう言えば5月20日は…
三井住友メインランド・チャイナ・オープン
17,816    -117


シュローダー BRICs株式ファンド
11,108    +101

HSBC 中国株式ファンド(3カ月決算型)
8,218     +31

PCA インド・インフラ株式ファンド
9,127     -20


HSBC インド株式ファンド(3カ月決算型)
9,719     +9

トータル収支 -1,055,520(-22.88%)

ま、今日はいいんですが、明日が「ガクッ」と下がりそうです。

見られている方もおられるとは思いますが、今日の中国はこんな感じでした泣き顔

ハンセン  -2.23%   25,169.46
H株      -2.74%   13,973.60
レッドチップ -2.59%   5,718.68
GEM     -1.61%   905.81
上海総合  -4.48%   3,443.16
上海B    -3.52%   248.08
深セン成分 -5.67%   12,449.81
深センB   -2.08%   539.88



とまあ燦燦たる状況でした。。。

勿論、経済へのダメージはあるでしょうし、直ぐには復旧も難しいかもしれませんが、
経済自体の根本的なことではないのでまた戻ってくれると信じてます。
(いろいろと問題は山積状態ですが)

あと、そういえば、今日は保有している銘柄で、

PCA インド・インフラ株式ファンド
HSBC 中国株式ファンド(3カ月決算型)

分配日です。

ただ、2つとも1万円を割っていますし、無理に分配を出してくれなくてもいいので、
まずは基準価格を騰げてほしいです。(どうせ出ても微々たるもんやし)

*追加でインフラは0円でしたたはー

ポチッと応援お願いしやす笑い。キラキラ(ピンク)

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ


分配金 | 【2008-05-20(Tue) 19:31:10】
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

トッティちゃん、おつですm(__)m

中国は無事にオリンピックを開催出来るのだろうか?

開催日まで残り2ヵ月半( ̄O ̄;)

希望的観測ですが、無事に開催してオリンピックも株も盛り上がると思ってるのはオイラだけでしょうか?
2008-05-20 火 22:57:17 | URL | みつ #dHC6fowU [ 編集]

トッティさん、今日久々に香港が大きく下げましたね。
もう少し下げたら買おうか考えていたんですが、これが四川地震の影響だとしたら怖いですね。
今は自重するほうがいいのかなぁ。。(; ̄~ ̄)ウーン
2008-05-20 火 23:07:56 | URL | hassy #- [ 編集]

みつさん、おつです(^^)/

個人的観測としては、是が非でも国家の
威信にかけて開催すると思います。

ただ、株はどうですかねぇ~^_^;

でも中国の人口動態、国土の広さ、人口の
多さから言って発展しないわけはないと
思うのですが。。。

2008-05-20 火 23:26:41 | URL | トッティ #- [ 編集]

ハッシーさん、こんばんわ!

2月頃だったかな?

南部の50年ぶりの豪雪で一時下がりましたよね?

その時と規模は違えど事象は似ているのかな
と考えています。

タイミングばかりは分かりませんね~^_^;

でもロシアとブラジルには乗り遅れたかな?

最近、両国はアゲアゲですからねヽ(゚∀゚)ノ オー
2008-05-20 火 23:29:08 | URL | トッティ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

オススメ証券会社
自分も毎月コツコツ積み立ててます。アナタも長距離列車「セゾン号」に乗車してみませんか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
経済ニュース!
ブログ内検索
