プロフィール

トッティ

Author:トッティ
新興国ファンドに全てを注ぎ込む、無謀なチャレンジャー!

と思いきや、BRICS系の下落率があまりに大きすぎるため、セゾン投信の積立の割合が徐々に大きくなりつつある今日この頃です(汗)

投信ブログ村!
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
ニュース
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
4月の株式投信、全体は流入超・大手10社では670億円の流出
汗;4月の株式投信、全体は流入超・大手10社では670億円の流出

投資信託協会が15日発表した4月の投信概況によると、公募株式投信の購入額から解約額を差し引いた資金流出入額は650億円の資金流入超となった。4月は株価が上昇したが、金融市場の先行き不透明感から個人の慎重な購入姿勢が続き、流入額は4年6カ月ぶりの低水準となった。

4月は販売期間限定で募集する単位型と呼ばれるタイプで比較的資金が集まり、投信市場では4年9カ月連続で資金が流入する結果になった。ただ、投信の主力でいつでも購入可能な追加型に関しては240億円の資金流出超となった。不動産に投資するタイプや海外株で運用するタイプで資金流出が続いているためで、全体の流入額を小幅にした。

大手10社では上場投資信託(ETF)を中心に解約が膨らみ、約670億円の資金流出となったが、中小の運用会社で資金が集まり、全体ではプラスを維持した。

(NIKKEI NET)

結構4月は上昇相場だったのに以外な感じ汗とか汗とか汗とか


なんでも4月の運用益は過去最高らしその額3兆4900億円びっくり

で、これも以外だったのは株式投信公社債などを加えた公募投信全体で
73兆7000億だって。

もっと多いかと思ってた∑(-x-;)ナ、ナニッ?!

「貯蓄から投資へ」なんていってもまだまだタンス預金が多いのかも!?


ポチッと応援お願いしやす笑い。キラキラ(ピンク)

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ


投信日記 | 【2008-05-15(Thu) 22:07:37】
Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

fc2ユーザーの皆様へ

自分はfc2初心者なので教えて下さい<m(__)m>

ガンガンアダルト系のコメント来るんすけど、
何かいい方法なないものでしょうか?

ただ、希望としては仲間の方から頂いたコメントを
承認まちにはしたくないです。

宜しくお願い致します!
2008-05-15 木 22:20:51 | URL | トッティ #- [ 編集]

ブログ復活したハッシーでございます。
なにかとお騒がせして申し訳ありませんでした。m(_ _)m

投信人気がすこし後退したと言う事でしょうか?
ま、私も半分解約したひとりですからわかるような気がします^^;
2008-05-15 木 23:41:46 | URL | hassy #- [ 編集]

ハッシーさん、こんばんわ!

いやいやご無事で何よりです(^^)/

資産家のハッシーさんですから
外国で拉致られたのか!
とも思いましたが良かったです!(^^)!

長引くサブプライム問題に個人投資家
が嫌気でも指したのでしょうか?

気長にいきましょう>^_^<
2008-05-15 木 23:47:05 | URL | トッティ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

オススメ証券会社
自分も毎月コツコツ積み立ててます。アナタも長距離列車「セゾン号」に乗車してみませんか?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
経済ニュース!
ブログ内検索
