プロフィール

トッティ

Author:トッティ
新興国ファンドに全てを注ぎ込む、無謀なチャレンジャー!

と思いきや、BRICS系の下落率があまりに大きすぎるため、セゾン投信の積立の割合が徐々に大きくなりつつある今日この頃です(汗)

投信ブログ村!
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
ニュース
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
G8
日本、欧州、ロシアが14日、大阪市で開いた主要8カ国(G8)財務相会合で、米国の「強いドル」政策を事実上容認していたことがわかった。ポールソン米財務長官は会合の中で「強いドル」が世界経済の安定にとって重要だと強調し、各国も異論を唱えなかった。同長官は会合後「最近の原油価格の上昇が米国の景気低迷を長引かせるリスクを認識している」との声明も発表し、年央としていた米景気の回復が年末近くにずれ込むとの見通しを示した。

日本の財務省幹部によると、ポールソン長官は米経済について「いまは減速しているが、長期的な潜在力は強い。ファンダメンタルズ(経済の基礎的条件)を反映すればドルが強くなるのは自然だ」と発言した。

(NIKKEI NET)

とはいえ、アメリカにはまだまだ問題が山積しており、この声明が市場に反映されるかは疑問。。。
でも、ここ数日のドル高はこのポールソンさんの姿勢を意識したのは間違いなさそう。

外貨建て投信を保有している自分にとってはドル高になればありがたいですけどねぇv


投信日記 | 【2008-06-15(Sun) 19:04:19】
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

トッティちゃん、おつですm(__)m

どうした~(@_@;)

インド&中国本土爆下げで泣いてますか?

はい( ̄O ̄;)
気持ちは理解出来ます。

オイラも調子こいてインドでやられてます・・・

落ち着いたら出て来いよ~!!!
2008-06-29 日 16:58:12 | URL | みつ #dHC6fowU [ 編集]

みつさん、ご無沙汰してます!

いや~ほんと最近基準価格みるのが憂鬱っす。。。

この前、調子こいてブラジル、ロシアまで買ったのに翌日爆下げっす・・・。

みつさんと同じく仕事と資格の勉強でブログ
サボってました。。。

そろそろぼちぼち復活しやす!

ありがとうございます。
2008-06-30 月 01:33:40 | URL | トッティ #- [ 編集]

トッティちゃん、おつですm(__)m

資格の勉強はどうなった?

まだ忙しいのかなw

こんな状態だから、忙しい方が良いかもね♪

てか・・・
くだらねぇエロサイト氏ねやボケ!!
2008-09-07 日 22:34:09 | URL | みつ #dHC6fowU [ 編集]

トッティちゃん、おつですm(__)m

生きてる( ・◇・)?
生きてれば良いけど(爆)

資格は取れたのかな…
では…良いお年を(σ゚∀゚)σ
2008-12-31 水 14:13:19 | URL | みつ #dHC6fowU [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

オススメ証券会社
自分も毎月コツコツ積み立ててます。アナタも長距離列車「セゾン号」に乗車してみませんか?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
経済ニュース!
ブログ内検索
