プロフィール

トッティ

Author:トッティ
新興国ファンドに全てを注ぎ込む、無謀なチャレンジャー!

と思いきや、BRICS系の下落率があまりに大きすぎるため、セゾン投信の積立の割合が徐々に大きくなりつつある今日この頃です(汗)

投信ブログ村!
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
ニュース
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
為替こうみる:ドル安是正の可能性も、G8財務相会合を注視
先週からジリジリと円安傾向にある為替ですが、以下のような憶測があるみたいです。


絵文字名を入力してください為替こうみる:ドル安是正の可能性も、G8財務相会合を注視


前週からの動きを見ると、欧州中銀(ECB)のトリシェ総裁が早期利上げの可能性を指摘したことで、ユーロ買いの地合いが強まったほか、米失業率が市場予想よりも悪化したことなどを受け、地合いはドル売りになった。しかし、米連邦準備理事会(FRB)のバーナンキ議長がきょう午前(日本時間)、インフレ心理が定着することは問題とインフレ懸念のトーンを強めており、次回の米連邦公開市場委員会(FOMC)ではないかもしれないが、利上げの方向を示したと受け止めている。

米当局者からの発言にも注目している。ポールソン米財務長官は9日、ドル相場を安定させるために為替介入を実施する可能性を排除しない考えを明らかにした。米ダラス地区連銀のフィッシャー総裁も、ポールソン財務長官のこの発言を踏襲している。米ニューヨーク連銀のガイトナー総裁は、FRBはドルの動向を注視していると述べた。これらの発言から、ドル安是正の観測が市場の一部に伝わっている。今週末に大阪で開催される主要8カ国(G8)財務相会合では、原油価格の高騰や世界的なインフレが議題になると思われるが、ドル安に言及する可能性もあるため注視している。このためドル売りは仕掛けにくい。

(ロイター)

いずれにせよ今週大阪で開催されるG8に注目ですかね絵文字名を入力してください


投信日記 | 【2008-06-10(Tue) 19:07:16】
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

トッティちゃん、おつですm(__)m

円安ドル高歓迎(●^o^●)
インフレは困ります(`・ω・´)

マジでどうなるんだろうね?

素人には読めませんな(爆)

時の流れに身を任せましょう・・・
2008-06-15 日 02:38:30 | URL | みつ #dHC6fowU [ 編集]

みつさん、おひさです(^_^.)

インフレはノンストップですね。。。

今は慌しいので、少し様子を見たほうが
よさそうですね・・・。

2008-06-15 日 19:06:20 | URL | トッティ #- [ 編集]

トッティちゃん、おつですm(__)m

今日は中国&インド騰げ騰げで良かったね。

少しホッとした(●^o^●)

問題は山積みだけど、少しは暗いトンネルから抜けれそうかな。

巨人も阪神も勝ったし最高だね。

クライマックスシ-ズンは巨人と阪神で最後の戦いをいしょうぜ♪
2008-07-19 土 02:47:56 | URL | みつ #dHC6fowU [ 編集]

みつさん、こんにちは!

お元気すっか?

最近、自分は

ぽ~にょぽ~にょぽにょ魚の子

のフレーズが耳から離れません。。。

久しぶりに上がました・・・が!

如何せん、マイナスがおおきいっす。。

みつさんはどうですか?

また教えて下さ~い。

自分もいまの情けない姿を一度アップ
しま~す

2008-07-22 火 18:44:28 | URL | トッティ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

オススメ証券会社
自分も毎月コツコツ積み立ててます。アナタも長距離列車「セゾン号」に乗車してみませんか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
経済ニュース!
ブログ内検索
