プロフィール

トッティ

Author:トッティ
新興国ファンドに全てを注ぎ込む、無謀なチャレンジャー!

と思いきや、BRICS系の下落率があまりに大きすぎるため、セゾン投信の積立の割合が徐々に大きくなりつつある今日この頃です(汗)

投信ブログ村!
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
ニュース
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
CSRC、投信会社に株式市場の安定維持を呼びかけ
三井住友メインランド・チャイナ・オープン
16,945    +312

シュローダー BRICs株式ファン
10,786    +166

HSBC 中国株式ファンド(3カ月決算型)
7,723     +45

PCA インド・インフラ株式ファンド
8,647     +106

HSBC インド株式ファンド(3カ月決算型)
9,410     +145

トータル収支 -1,204,059(-26.10%)

久々の全勝ですjumee☆shy1

といっても、ココ最近の下落を少しだけ取り戻しただけの話ですけどねたはー

「今日はどうかなあ」と思って見ているとこんな記事が。

今日は中国少し戻すかな。



OKCSRC、投信会社に株式市場の安定維持を呼びかけ=中国証券報

中国証券監督管理委員会(CSRC)は国内の投資信託会社に対し、株式市場の安定維持に協力するよう求めた。国営新華社系の証券紙である『中国証券報』が30日、トップニュースとして伝えた。四川大地震の発生などを受けて株式市場に先行き不安が漂うなか、相場の安定維持を目的とした「口先介入」とみられている。

『中国証券報』はCSRCの「ある部門責任者」の話として同記事を掲載。それによると、同責任者はバリュー投資や長期投資の重要性を説くとともに、大局的かつ政治的な意識を持って資本市場の安定を維持するよう求めた。また、責任の所在を明確にし、何らかの問題が発生した場合には厳しくこれを追及する方針としたほか、各投信会社に人員を派遣して実地指導する可能性にも言及した。

なお、これより先にはCSRCが投信会社に対し、A株の買い支えを指示したとの観測報道も伝わっていた。このため、今回『中国証券報』が報じた内容は、株価維持を目指す当局の方針を裏付けるものと受け止められている。

(中国株投資情報サイト)

CSRC(中国証券監督管理委員会)が株価安定を呼びかけているのだから好感されるでしょう?なんせ政府の御墨付きってことだから。

中国政府もオリンピックを目の前にして、地震のことやなんだでゴタゴタしているところを見られたくないやろうしね。

この影響もあって少しは戻すでしょうにっこり


ポチッと応援お願いしやす笑い。キラキラ(ピンク)

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ


投信日記 | 【2008-05-30(Fri) 10:55:35】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

オリンピックに向けての中国の動向が注目されますね。
ひとつくらいはなんかしらの手は打っておかないといけないと思いますが。。。
いまのところはないような・・・(; ̄~ ̄)ウーン

でもあることを予想して香港をすこしか買いました。
でも確証はなし!(汗)
2008-06-01 日 22:37:08 | URL | hassy #- [ 編集]

ハッシーさん、こんばんわ!

ちょっと自分もブログサボり過ぎすかね(^_^;)

確かにあまりいい材料ないですね。。。

ただ、ハッシーさんの少しは怖いからな~(笑)
2008-06-03 火 20:01:17 | URL | トッティ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

オススメ証券会社
自分も毎月コツコツ積み立ててます。アナタも長距離列車「セゾン号」に乗車してみませんか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
経済ニュース!
ブログ内検索
