プロフィール

トッティ

Author:トッティ
新興国ファンドに全てを注ぎ込む、無謀なチャレンジャー!

と思いきや、BRICS系の下落率があまりに大きすぎるため、セゾン投信の積立の割合が徐々に大きくなりつつある今日この頃です(汗)

投信ブログ村!
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
ニュース
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
インド株続編
昨日も上ったせいもありますが、

HSBC インド株式ファンド(3カ月決算型) -611,927 (+111,054)
PCA インド・インフラ株式ファンド -37,092 (+16,006)

と先日より約20%の上昇アップ

とは言え、まだまだ道半ばですが。。。

海外の株式にはそろそろ底入れ感が出てきているんでしょうか?

中国は自分の買値まで戻る事は難しいと思うので、追加購入を検討中。

と思った矢先に、某証券会社から購入のオススメのお電話が焦る3

今まで下がる一方で苦渋を飲んできたので、電話でしゃべるとノリノリでしたたはー

投信日記 | 【2009-05-22(Fri) 06:58:29】
Trackback:(0) | Comments:(0)
インドのSENSEX株価指数が17.2%上昇、終日取引停止に
18日のインド株式市場では、SENSEX株価指数.BSESNが取引再開後に値を伸ばして17.24%上昇、値幅制限の最終的な上限を突破したことでサーキットブレーカーが発動し、終日取引停止となった。

 同市場は朝方、週末の総選挙で与党連合が勝利したことを受け大幅続伸して始まった後、サーキットブレーカーが発動され、2時間にわたり取引が停止されていた。

(ロイター)

注目していた選挙ですが、与党連合の圧勝という形に、マーケットが好感した模様。


現状の自分のインドの投資信託は以下です。

HSBC インド株式ファンド(3カ月決算型)   -722,981 -60.27%

PCA インド・インフラ株式ファンド   -53,098 -40.84%



とインドだけで80万近くやられてるので、だいぶ戻してくれるのでは?と淡い期待を抱いております。笑い。

まあ、インドに関しては気長にもつつもりだったので、上った下がったで一喜一憂することはないですが、上るに越した事はないからね。

ただ、期待が高いということは、逆に期待に添えなかったとき、その反動も大きいということ。

これからもインドに注目です。



投信日記 | 【2009-05-19(Tue) 10:06:31】
Trackback:(0) | Comments:(0)
新型インフル、21カ国・地域で1124人の感染を確認=WHO
世界保健機関(WHO)は5日、21カ国・地域で1124人が新型インフルエンザ(H1N1型)に感染したことが確認された、と発表した。

 WHOによると、メキシコの感染者がこのうち590人を占め、うち25人が死亡している。米国では286人の感染が確認され、1人が死亡した。

 4日の感染者数の発表後では、米国とカナダ、スペインが増加の大半を占めている。5日の発表によると、ポルトガルで初めて1人の感染者が確認された。

 メキシコと米国以外では、新型インフルエンザによる死者は確認されていない。これら2カ国以外の感染者が確認された国・地域は次の通り(カッコ内は人数)。

 オーストリア(1)、英国(18)、カナダ(140)、香港(1)、コスタリカ(1)、コロンビア(1)、デンマーク(1)、エルサルバドル(2)、フランス(4)、ドイツ(8)、アイルランド(1)、イスラエル(4)、イタリア(2)、オランダ(1)、ニュージーランド(6)、ポルトガル(1)、韓国(1)、スペイン(54)、スイス(1)。

(2009.5.5 ロイター)

またもやインフルネタですが、個人的にはどうも日本は「対岸の火事」のような雰囲気が漂っていていただけないと感じています。とは、個人レベルでどうこう出来る問題でもないのですが…。

ひとまず厚生労働省が示しているガイドラインをお知らせしときます。
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou04/pdf/09-12.pdf

簡単には当たり前のようですが、うがい・手洗いを励行することが基本になります。

あまり、投資信託と関係なくてすいません。。。




雑談 | 【2009-05-06(Wed) 00:22:03】
Trackback:(0) | Comments:(0)
オススメ証券会社
自分も毎月コツコツ積み立ててます。アナタも長距離列車「セゾン号」に乗車してみませんか?
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント
経済ニュース!
ブログ内検索
